ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久しぶりに家族で居酒屋へ

この日の夕食は「ダンダダン」という調布のお店にしようと提案したdik。妻とほたすけくんが大好きな作品とのコラボをしているということで、本店がある調布に行くことにしました。ほかにもピザやらお菓子屋らと様々なコラボをやっているので追いかけるほうは大変です(泣)。

何となく場所のあたりはついていた「ダンダダン」さんですが、入ると普通の居酒屋でびっくり(それも知りませんでした)。車で来ているdik一家はアルコールは妻だけですが、名物とされる餃子と「花嫁コラボメニュー」で十分おなか一杯、おまけもたくさんで大満足でした。会計でなぜかコラボメニューを2つ頼んだことになり料金が二倍になっている罠にかかりかけましたが(カモにされかけた?)、威勢のいい店員さんの声や喧噪で、良い時間を過ごせました!

あとで調べたらたまプラーザにもお店できていたんですね!知りませんでした...。