ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「シン・ウルトラマン」鑑賞~「ロゼリア」ライブビューイング

先週に「バブル」を観たdik一家ですが、本当はほたすけくんと「シン・ウルトラマン」を観るつもりでした。結果から言うと「バブル」は一週間たつと観ることが至難の回数になってしまったので良かったわけですが。

が、この週は妻とほたすけくんは別の映画を観たいとのこと(しかも舞台挨拶映像付き)。同じ時間でdikは一人「シン・ウルトラマン」を調布の第一回で鑑賞したわけです。

シン・ゴジラ」と比較すると子供っぽい?演出や投げやりな展開があり、人を選ぶ映画だなぁというのが第一印象。もちろんウルトラマンファンの皆様には楽しめる箇所が多数あったのではと思いますが、前提知識なしの初見には判断が難しいシーンがたくさんありました。最終盤は「あれあれ?」というスピードでものごとが過ぎ去っていくし...「シン・ゴジラ」的な最後の盛り上がりがなくて残念でした。興行収入はそれなりに良いらしく成功興行とは言えますが、残るのが「好きな言葉」「苦手な言葉」の流行語ぐらいになりそうな気がしました。

この日は映画館をはしごし、dikがこよなく愛する「Elements Garden」の諸兄プロデュースが光るバンドリ!の「Roselia」のライブビューイングのチケットも二人分確保してありました。場所はららぽーと横浜で、17時から3時間を富士急ハイランド・コニファーフォレストからの配信で、ほたすけくんと楽しみました(ここ以外はほぼ満席だったようで...やっぱりららぽーとのTOHO CINEMASは穴場です)!Roseliaのライブを初めて生で(と言っても映像越しに)体感しましたが、調整前の生歌&生演奏を聴いて親近感が湧きました(笑)...やっぱり水樹奈々嬢(もうママですね)は人外の才能の持ち主だったなぁと。

ちなみにほたすけくんはららぽーとからの帰り道、朝見た映画の振り返り番組(ABEMA)を妻と帰りの車内で観ている始末(苦笑)。こちらは近年まれにみる大ヒットらしく、これからの盛り上がりに期待、のようです(dikは観るつもりはありません)。