ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ログロード代官山ほか

この日は午前中ほたすけ(仮名)の通院と妻の用事(日比谷)がありましたが、さらに妻の実家から先週朝霧高原に行った(行かされた)理由である「富士ヶ嶺高原牛乳」が「スーパータイガ」というお店にあるという話をもらったので、一番近い中原店に行ってみることにしていました。
たまプラーザで薬をもらってから、マクドナルド&野川経由で中原まで行き、目的のスーパータイガへ。駐車場がわかりにくく周囲をくるくる回りましたが、着いてみると妻が「ここ行ったことある!」と大騒ぎ。日吉に住んでいたころに赤ん坊のほたすけ(仮名)を連れて何度か来ていた店がすぐ裏手にあったようで...dikは全く知らないのですが(苦笑)。
無事「富士ヶ嶺高原牛乳」と出会えたdik一家、とりあえず自宅にいったん退散し昼食を食べて、再び都内に向けて出発。日比谷ではなく代官山アドレスにEXIGAくんを停め、前日にオープンした「ログロード代官山」に行ってみました...もうdik一家は恒例行事です(苦笑)。まぁ往復しただけですけど...まだ目玉のお店が開いていないこともあるのか、思ったより人も少なかった感じ。代官山の街は人であふれていましたけど、ブランドが強いのかかなり広い範囲を指すようになってしまっていますね。

そのまま渋谷まで歩き、妻を銀座線で見送ったほたすけ(仮名)とdik。新宿のビックカメラでメダルをはじめいろいろ購入しようと山手線で向かい、ハルクとビックロの移動の間に話題になっている歌舞伎町のゴジラ像を眺めてみました。靖国通り側から歌舞伎町を見ると、本当にゴジラがビルを襲っているように見えてなかなか衝撃的です...上まで登ってみたかったのですが、関係者以外立ち入り禁止になっていて残念でした。

ビックロで湯沸かしポットなどを購入してから、新宿三丁目駅から代官山に戻ったほたすけ(仮名)とdik。再度ログロードを往復してから日比谷に向かいました。ちなみにアドレス駐車場は大丸ピーコックで買い物をすると駐車場代が(周囲と比べて)かなり安く済みますのでお勧めです。日比谷から自宅に帰ったのは22時半近く...朝6時に起きているほたすけ(仮名)くんはさすがに力尽きてしまいました(苦笑)。