ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

映画鑑賞~立川訪問

そろそろGWが始まり、コロナの影響が徐々に及びそうなので、この日は調布でほたすけくんが一番はまっている「名探偵コナン」の映画を見せておくことにしていました。ついでに、dikのみ「バンドリ:Roselia」の舞台挨拶上映を同時刻で観ていました(笑)。Elements Garden狂いのdikはバンドリの中でRoseliaのみ追っかけているわけですが、アニメ自体は初めてで、まぁ予想通り。バンド練習という日常が描かれているわけで、感想を求められてもなんとも言えませんが、音楽は良かったです(苦笑)。映画開始前の舞台挨拶はとにかく5人の仲の良い様がよく伝わってきて微笑ましかったです。

f:id:dik:20210506183550j:plain

ほたすけくんと妻は早めに終わったのでトリエ内のとんかつ屋さんでランチを食べ(dikは手持ちの菓子パンで済ませて)、妻から立川行きの提案が...新しいホテルの開業情報を入手していたようです。われらが東急ストアもあるので、少し足を延ばしてみることにしました。

絶好のお出かけ日和の中、「アレアレア」という商業施設の駐車場にEXIGAくんを停めたdik。立川自体も久しぶり、特に北側(IKEAまでの導線)が様変わりしていてびっくりしました!10年以上前にdikがお仕事で辛い目にあったあたりなのであまり気分はよくなかったのですが、妻は目的の「SOLANO HOTEL」に入って(ラウンジに気軽に入れると思ったら甘くなかったのでそそくさと離脱)満足、その周りの「グリーンスプリングス」という新しいエリアの雰囲気にびっくりしていました。4/10に開業したという情報は知ってはいたのですが、屋外メインなのでこの日はかなりの人出でした。

f:id:dik:20210506180455j:plain

立川はとても便利な街なのですが、dik一家としては正直調布までで十分です...遠くはないですけど。