ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

皇居〜大手町

先週に引き続き、この週も大手町に繰り出したdik一家。妻の用事の本番がこの日で、先週は下見の意味もありました。国際フォーラム駐車場にEXIGAくんを停め、そこで妻と別れたdikとほたすけ(仮名)くん。3時間ほど時間を貰ったので、先週行ったビックカメラ有楽町店と東京駅キャラクターストリートの妖怪ウォッチのお店を廻るもおみくじ神社は稼働しておらず(ビックカメラでケースガチャをしたのでほたすけ(仮名)は上機嫌でしたが)、ちょっと時間が余ってしまいました。

ポケモンセンターに寄ったのち、暑いことは承知の上皇居に繰り出すことを提案したdik。いつも横は通るのですがなかなかついでに行く場所ではなかったので一念発起です。と言っても御幸通りの出口を出て桔梗門から眼鏡橋まで行っただけですけど...薄日でしたが十分に暑く、いい運動になりました。

有楽町に戻って妻の居る大手町を目指して地下を辿り、合流したのち再び戻ってEXIGAくんで川崎方面へ。とにかくだだっ広くて綺麗な空間で、ほたすけ(仮名)も新鮮だったのではと思います。