ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

辛い物探訪~綱島

予報が外れてお出かけ日和のこの日、午前中はEXIGAくんの点検のためいつもの綱島へ行っていました。16万kmを超えてもエンジンは快調ですべての点検項目が「〇」ではあるのですが...また別の機会に書きます。

その足で綱島イトーヨーカドーにEXIGAくんを停めたdik一家。妻が赤ん坊のほたすけくんを連れて歩いてよく来ていた街らしく、指定されたお店は「らっきょ&star」というスープカレーのお店。お昼は少し外してきたつもりがやはり行列...ですが3組ぐらい待ちですぐに入れました。昨日に続いて辛いものでしたが、昨日の唐辛子&ニンニクとは全く違うスパイス系。正直普通の辛さのカレーはdikには辛かったですが、いわゆる北海道のスープカレーということで人気にたがわぬ美味しさでした。もちろんほたすけくんも普通の辛さ(2辛?)を平らげておりました。

f:id:dik:20210419095947j:plain

口直しのため?か「カルディ」という昔ながらの喫茶店に立ち寄る妻...イトーヨーカドーの駐車無料時間そんなに長くないんですけど(泣)。仕方ないので一杯がぶ飲みして、必要なものだけ買ってそそくさと綱島を脱出、グランツリーに寄って買い物する羽目になりました(苦笑)。

f:id:dik:20210419100003j:plain