ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

自由が丘ホコ天フィーバー

 

妻が前々からこの日から自由が丘にて開催されている「女神祭り」に行きたいと言っており、自由が丘まで送迎する約束をしていました。たまたま空いていたEXIGAくんの点検スケジュールを前日に入れられたので、近くまで妻とほたすけを連れて行きdikは日吉方面へ。

時間があったのでアピタテラスとトレッサに立ち寄ったのですが、三連休の中日ということもあって?そこそこ空いていました。イベントもやっていたようですが、ショッピングモールは逆に空いていたような気がします...。

そのあと二人を迎えに自由が丘に行くことにしましたが、近くのコインパーキングより少し離れた商業施設に停めて行こうと考え、結局武蔵小杉のグランツリーにEXIGAくんを停めて東横線で自由が丘へ。と、駅前広場が人でいっぱい...JUN SKY WALKER(S)のフリーライブをやるとのことで盛り上がっておりました。二人はパンケーキ屋さんでゆっくりしているようなので、dik一人でカメラ台の横の特等席で観させてもらいました。にしてもすごい人でした...たまプラーザテラスのU.S.A.以来の感覚でした!ボーカルの宮田さんが「電車!」「ホーム!」「駅員さん!(これはやりすぎ)」と叫んでいたのが印象的でした(たまたまそちら側に居たので良く様子が見えました!)。ライブ向きのセットリストだったので、40分待って40分間楽しい時間を過ごせました。やっぱり自由が丘はいい街です(って改札から十数メートル往復しただけですけど(苦笑))。妻とほたすけはそこそこ満喫できたようで良かったです...ジュンスカは見えなかったようですが。

f:id:dik:20181011220443j:plain