ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

辛い物探訪~町田

あまり天気の良くなさそうな週末、以前から妻が希望していた「ニュータンタンメン本舗」に行くことをdikが提案。ロードサイドで見つけても駐車場が見当たらなかったり、行ってみたら休業中だったりとなかなか縁がなかったので、逆転の発想?で確実に営業していると思われる&駐車場事情にも明るい川崎市も神奈川県も飛び越えて町田店に行くことに決定しました。

いつもの「ぽっぽ」駐車場にEXIGAくんを停めて、珍しく駅には向かわずお店へ。お昼少し過ぎていましたが天気のせいかお客さんは一人だけ。普通の辛さのニュータンタンメンを家族三人でいただきました!ほたすけくんももう普通の辛さは大丈夫なようでしたが、朝起きたのが遅いのでおなか一杯になってしまったようです。

f:id:dik:20210419095108j:plain

dikは某番組でやっていた通りライスを頼んで雑炊風にしてみましたが、ニンニクが直で入っているので普通に平らげるのにはそれなりに慣れが必要なようです。金額も決して安くはないので、疲れているときにかきこみたくなるラーメンでした!妻も昔と違うと言っていましたが...こっちが変わったのではないかと思います。

町田に行くとどこかにフラフラ行くことも多いのですが、ここで雨に降られたため東急ストアで買い物をしただけで出てしまいました...我が家としては珍しい。