ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鬼滅の刃無限列車編再鑑賞

毎月一日は映画館が安いため、この日を狙って映画館を物色していたdik。見たかった「鬼滅の刃4DX」はどこも満席なので、仕方なく「IMAX」を検索しみつけたのがららぽーと横浜。妻は別の映画が見たいとのことで、「プペル」を予約して11時頃にららぽーとに到着し、お昼を食べてゆっくり鑑賞しました!IMAXは久しぶりでしたが、やっぱり実写映像でないと映えないかな...スクリーンが大きいのに一番後ろから見たらあまり意味ないのではないかと(苦笑)。でも最後列はほぼ満席でしたけど。漫画も全巻読んでストーリーもわかっていたので、今回はいろいろ確認の回。やっぱりバトルシーンの映像美が光ったいい映画だったと再認識しました。dikが気になる登場人物の説明語りの多さは仕方ないですよね(だからこそ低年齢に人気が出たのでしょうから)。

f:id:dik:20210107090535j:plain

ちなみにららぽーとは午後になって大混雑、年齢構成も若い人が多かったように感じました。みなさん帰省せずに自宅周辺で過ごしているようです。