ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「君の名は。」IMAX版鑑賞

朝イチで二子玉川の109シネマズへ行って観たのは、今週末から始まった「君の名は。」のIMAX版。dikはIMAXそのものも知らなかったのですが、8時40分からの事前映像で素晴らしい映像を堪能(キングコング?でした)。とにかくスクリーンが大きく(ほぼ壁一面!)映像も鮮明、音もクリアでびっくりしました。肝心の「君の名は。」ですが、アップスキャンしなおしただけあって、新海作品特有の「動きのある場面」および「ボケ」の部分がにじんでいる印象があり気になったのは確かですが、話への没入感は今までで一番でした(単に今までよりもスクリーンに近かっただけかも...?)。音は確実に良かったですが、よく考えたらdikは前回日劇で観てるんですね...スクリーンの大きさだけ言えば同じくらいだったかも。久しぶりだったので比較はできないのですが、先週の六本木ヒルズよりは良かったです(当たり前(笑))。

これでさすがに「君の名は。」は見納めかと...あとはBlu-ray待ちですね。