ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

松陰神社前訪問

日曜日は一日ほたすけくんが居ないのでどこかへ出かける妻とdik。この日は松陰神社前の中華料理屋に行きたいと、11時半のオープンに合わせて上町のユニクロ地下駐車場にEXIGAくんを停めて世田谷線一駅半を歩く形で、指定の「大吉」というお店に行ってみました。

11時40分頃に着いた際には行列はなかったのですが、中に入ると「満席ですー」と言われて外のベンチに座って待つことに。すると次から次へと人がやってきて行列の先頭状態(笑)...大人気店でした。

dikはかた焼きそば、妻はチャーハンを堪能。黒酢が効いて野菜もたくさんで美味しく、ボリュームも多かったのでおなか一杯になりました!

f:id:dik:20201207092109j:plain

食べ終わった後少しだけお昼の松陰神社前をフラフラ...途中でチョコレートケーキのお店に立ち寄り。自宅で食べましたがチョコが詰まった贅沢なお菓子でした。

f:id:dik:20201208085235j:plain

帰りも大吉の前を通りましたがさらなる大行列にびっくり(笑)。このあたりの住民は外食には全く抵抗がなさそうです!