ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

念願の焼きそば堪能

GoToEatでいろいろ外食処をさぐっている妻なのですが、そもそも居酒屋系に全く縁のない我が家は対象店がほとんどなく...チェーン店は予約でいっぱいで難しい状況です。無理に外食をする必要もないのですが、そういえば少し前のケンミンショーで「想夫恋」が紹介されていたなぁと思い出し妻に提案すると即刻OK。前回妻とほたすけくんだけ食べてもらった記憶があるのですが、今回はdikが食べたいと主張して行ってみました。

昼過ぎなら空いているだろうと13時過ぎに到着すると予想外の人だかり!コロナ対策で席同士が離れているので、今までの来客数でもさばけない様子でした。入り口で名前を書いて、1時間弱を外で待ってどうにか待望の「焼き」焼きそばにありつけました。実は前回ほたすけくんはもやしが嫌いでほとんど食べなかったらしく、前もっておにぎりを食べさせておいたのですが、意外と食べたそうな顔をしておりました(今回はひとくち餃子のみ)。紹介されていた通り所どころ麺が焦げていておいしく、他のお店では味わえないいい体験でした!また機会見つけて来ようと思います。

f:id:dik:20201027111003j:plainf:id:dik:20201027111043j:plain