ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ハングリータイガー本店へ

ほたすけくんの用事が午前中にあり、大口のあたりの送迎をしたdik。送り届けていったんトレッサ横浜にEXIGAくんを停めて、大倉山まで往復。妻の指定した「TERA COFFEE」に開店時間に間に合うように歩いて向かったのですが、期待していたイートインは閉鎖中で持ち帰り。500円超えの一杯でしたが、大倉山の商店街を歩きながらよりは大倉山方面に登ってゆっくり飲んだほうが良かったなぁと思います(泣)。

f:id:dik:20201208091131j:plain

ほたすけくんを迎えに行ってこの日の昼食は久々の「ハングリータイガー」。4月のほたすけくんの誕生祝代わりに若葉台店に行きましたが、この日は保土谷の本店をEParkで予約していました...はい、無限くら寿司に使おうとしてたGoToEatポイントをこちらに振り向けました!

保土ヶ谷公園近くの薬局駐車場で時間調整したのち、14時半に本店に入店。体育館並みに天井が高いお店で、公園と第三京浜に挟まれて飲食店としては最高の立地。もちろん2,000円に迫るハンバーグは絶品で、鉄板の上に具材を乗せた状態で席に持ってきて調理するスタイルは「さわやか」や「フライングガーデン」と同様ですが、両店とは肉の質が全く違います!あちらは生に近く肉汁を味わう感じですが、こちらはそのままハンバーガーにも使えそうなしっかりと焼きあがったハンバーグ。高いのでなかなか行けませんが、日々頑張るほたすけくんのためにいいご褒美になったかなと。

f:id:dik:20201208093647j:plain

ちなみにちょっと鉄板が熱すぎたのか、ゆっくり食べていたら野菜はほとんど焦げてしまってました(苦笑)。