ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

プレミアヨコハマ

CMでも流れた10/25ニューオープンの「プレミアヨコハマ」という新しいショッピングセンターですが、みなとみらいか海際に新しいビルが建ったのかなと思って小さな文字を辿ってみると...なんとセンター北。プレミアムアウトレットあたりとdikは頭がごっちゃになってましたが、近くにできたということでこの日行ってみることにしました。
様子がわからないので、いつものノースポートにEXIGAくんを停め、ユニクロなどにふらふら寄ったのちに小雨の中を駅方面に向かってみると、存在感のある新しいビルがモザイクモールの隣にドンと出来ていました!前は芝生の広場(結構芝生は枯れてますけど)というのもいい感じのアクセントで、高級感を漂わせる雰囲気でした。
中に入ってテナントを見てみると、名前に違わぬ一級品の店がズラリ。特に一番上はコンサートホールになっていて、テラスに開放できる仕様(実際にライブをするには、周囲のマンションから苦情が出そうですけど...)。決して大きくはないですが、交通の便も考えると結構いい目の付け所かと思いました。上層階は家具や雑貨屋さんが多く、銀座や青山で見た店が多い感じ。一つ一つのお店の面積が広く、よくここまで集まったなと感じました。

センター北の人口は将来的に(そろそろ)高級志向となる世代という判断かな、というのがdikの素直な感想です。成熟した街にはちょっと似合わない、背伸びをするための施設だと感じました。dik宅も妻お気に入りのYOTSUBAKOともども、重宝しそうです。