ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トレッサ横浜~町田駅周辺

EXIGAくんの12月点検を申し込んでいたこの日は小雨の予報。少し遅めの11時だったので、少し時間調整をしながら神奈川スバルにEXIGAくんを預けていつも通りトレッサ横浜で2時間超を遊ぶことにしました。

いつも何かしらイベントをやっている北棟では、TOYOTAラグビーチームが体験をやっていて一通り楽しんだほたすけくん。他にもいろいろなお店を巡ってから、少し遅めの昼食をフードコートで食べようと向かったのですが...超満員のフードコートで、席を立ちそうな家族を見つけて声を掛けないと座れないという過酷な状況でした。結局立ちっぱなしで20分くらいは待ったでしょうか...なんとかてんや(JAF割)で天丼を頂いたdik一家でした。

f:id:dik:20190401224102j:plainf:id:dik:20190401224110j:plain

すっかり綺麗になったEXIGAくんを駆って、ポケモンGOのイベントをこなしに向かったのは町田駅。いつものぽっぽ駐車場にEXIGAくんを停めて、無印良品ニトリを巡りつつ捕まえまくりました。結局無料時間(2時間)は超えてしまいましたが、ポケモンGOとしては渋谷、新宿、秋葉原錦糸町、センター北といった聖地よりもコンパクトな割には密度が高く、ポケモンが「出現する」タイプのイベントでは、一つの場所に滞在しているだけで満足できる箇所が3か所はありました...。

f:id:dik:20190401224134j:plain