ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木〜赤坂

この日は夏休み中でぽっかり空いた日。家でゆっくりするかなぁと考えていたdikですが、昨日27時着でも7時にきっかり起きて、ほたすけ希望のTV朝日に行くことにしました。
11時にいつもの六本木交差点のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、まずはTV朝日へ。東側のイベントが開催可能なスペースで「カチンコチン」の写真(次の映画のテーマ)を撮れるイベントがほたすけの希望らしく、その時点で15時の整理券をゲットしました。

それまでの間妻とほたすけはスタバ、dikは外のベンチで昼食を食べて暇をつぶし、15時から30分列に並んで中を見てみましたが...結構あっさりと終わってびっくりでした。やっぱり2,000円のサマステチケットがないと十分には楽しめないようです...特典なしならいくらでもあったようなのですけど。

そのあと、妻の強い希望で先日27日にオープンした「東京ガーデンテラス」に地下鉄で向かったdik一家。永田町駅直結のガーデンテラスは、最高のお店が軒を連ね格式がとても高そうでした(特に屋上の旧館は威厳がありました)。dik一家としてはニューオータニから比較的濡れずに行けるようになったのが大きいかなと感じました。

次はミッドタウンの花火を見に、赤坂からゆっくり徒歩で移動開始。赤坂のTBSではトイレで有名人の方とすれ違って(と思うのですけど...)、入口両脇の体験イベントをこなしたほたすけくん。卓球は久しぶりでしたが全く返せず終了、クイズはラッキーにも2問正解して上機嫌で良かったです。
わざと夕方に到着するように時間調整をしたミッドタウンでは、庭の電飾による花火を鑑賞。やっぱり雰囲気は本物にはかないませんけど、都内でこの花火を見られるというのも新鮮でした。ちなみにそのあと足湯ではなく「足水」に入って、ミッドタウンでカレーを食べて買い物をして帰宅をしたdik一家でした...疲れ果てました(苦笑)。