ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2年おきの更新

この日ついにやってきてしまいました。dikがiPhoneくんの画面を割ること3回目。しかも、すべて全回買ってからほぼ2年後という罠。ソフトバンクの48回払いただし25回目からはバックアップを依頼していたので、即刻機種変更してもらうことに決めました。

が、昨今の事情で贔屓のソフトバンクショップたまプラーザ店はお休み。近くの店舗も予約制となっており、当日予約は絶対NG!仕方なくWeb経由で依頼したのですが、翌日(!)届き設定を完了してからこの日記を書いている次第です。

今回はiPhone8plusから今回はiPhone11(無印)へ、容量は64GB変わらずとしました。画面の大きさ重視のdikですが、最上位機種から普及版に移行しても画面自体は少し大きくなっているので納得の買い物です。もちろんiPhone11ProMaxに未練がないわけではないですけど、iPhoneを使いこなしているわけでもないので(笑)。

f:id:dik:20200529162321j:plainf:id:dik:20200529162354j:plain
移行も毎回iTunes経由でやっていたのですが、毎回ソフトバンクショップで初期設定をしてもらうためで、今回取り寄せで実施すると直接移行ができるんですね!知りませんでした。ただ料金プランも強制的?に変更になったのが気がかりです。家族割引とか効くのかなぁ...そのあたりが不安ですが、バキバキの液晶で一部文字も見えない&手が画面の割れ目にひっかかる生活を2日間で終わらせることができて良かったです。