ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPhone5Sを買い与えました

この日の午前中、ほたすけにクリスマスプレゼントの一環として、携帯を買ってあげることにしていたdik。最近は無断でお友達の家に行って、妻が探し回る事態もあったり、これから習い事も増えてくるだろうと、もう少ししたら必要だなと思っていた矢先、お友達はみんな「お子様ケータイ」を持っているという事実を突きつけられていました。となれば、dikとしては単なる「お子様ケータイ」では実質使えないのではと考え、安いスマホを前々から探し続けていたわけです。
前日川崎に行った際に、TSUTAYAスマホ「TONE」を見てみたのですが、妻もdikもiPhoneなのにいきなりAndroidというのはいかがかと思い直し、同じくらいの金額感で買える「Y!mobile」でiPhone5を買い与えることにしたわけです。そもそもiPadもほたすけが使いこなしているので問題はないと判断しました。
青葉台のお店に向かい(本当はあざみ野に行ったのですが、在庫があるお店を紹介してもらいました)、1時間ほどで購入完了(ソフトバンクより1時間早い!...いやそっちが遅かったのか)。細かい設定はユーザ任せというところがいかにもMVNOっぽかったですが、余計なオプションがないというのもdik的には好印象。こちらも情報武装が必要ですが、それも勉強と思えば問題ないと思っています。いい買い物をしました。

早速、ライトアップの画像や、「君の名は。」ARの写真をバシャバシャ撮っていたほたすけくん(実はこのために購入した、という要素もあります)。とっても嬉しそうで良かったですが、大切に使ってね!