ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

はじめての宅飲み

この日は午後休として家族で買い物に出かけたのですが、ついにたまプラーザの東急ストアも入るのに行列発生!先週末あざみ野ガーデンズで見たときにも感じましたが、ちょっとやりすぎなのではと。マスクしていない人を制限するくらいだったら分かるのですけど...。

で、夕方に職場のメンバで「たくのむ」というアプリを使って軽く打ち合わせ(飲み会)をすることになっていたため、急遽寝室を掃除して背景が写り込んでも良いレベルにして、17時に久々の「iPad Air」くんで参加。やはり普段のskype会議とは違いお互いの顔も見えるので、コミュニケーションが取りやすい!前日に引き続き、やはり最新技術はキャッチアップしないといけないと感じた次第です。

ちなみに、たまプラーザのイトーヨーカドーの看板が書き換わっていました(7&iからハトのマークへ)。春日部で見た「サトーココノカドー」へ替わるのかと期待していましたが、普通でした(笑)。

f:id:dik:20200506114223j:plain