ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

突然始まったGW

今年のGWはSH週間ということですが、まだ来週月・火はテレワーク(仕事)の予定だったdik。ですが、急遽前日夜に会社から連絡があり、特別休暇となることが決定(泣)。いきなりGWに突入したdik一家でした。

が、相変わらずお出掛けできないどころか、唯一の楽しみである買い物さえも、家族そろってできなくなりました...ほたすけくんにモノを選ばせる「教育」の一環だったのですが(怒)!

ポケモンGOのイベント対応のためクルマでそぞろ走りをする程度で、少し買い物をしてから家に戻り、久々に庭の手入れを実施。枯れたミモザの下で大繁殖をしていた下草をすべて刈り取り、40lゴミ袋5つにおさめました...よくぞここまで茂ってくれました(苦笑)。黒土が戻ってきましたが、這っていた根を取っていたら芝生も抜いてしまっていて、さてどうなることか...。少し前に書いた活用法は不可能とわかったので、しばらくはこのままの予定です。もう一つ大仕事が残っていますが、GW中いつかしたいです(しばらく筋肉痛の予定)。