ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

徳島出張

前日から三重県徳島県の宿泊出張で仕事をこなしたdik。少し前まで月イチで行っていた四日市に久々に行くと、可愛い旗が迎えてくれました。

f:id:dik:20200225200509j:plain

岡山に一泊し、マリンライナーで高松へ。瀬戸大橋を鉄道で渡るのは久しぶり・・・というよりサンライズで渡って以来かも(10年以上前?)...いやそのあと一回仕事で岡山から四国とんぼ返りをしたことがあったような。車では先日わたりましたけど。

f:id:dik:20200225200514j:plain

高松ですぐに特急に乗り換えて徳島へ直行。少し時間があったので「いのたに」というラーメン屋さんまで歩いて、お昼少し前に入って徳島ラーメンを堪能!お腹がまた持たれていたのでおすすめの「ご飯」は頼まなかったのですが、ラーメンと一緒に食べるのがいいと思います!

f:id:dik:20200225200519j:plainf:id:dik:20200225200524j:plainf:id:dik:20200225200526j:plainf:id:dik:20200225200528j:plainf:id:dik:20200225200530j:plain
お仕事をこなし、帰りは徳島空港から最終のJALの飛行機で帰京。以前徳島には行きましたが徳島城と鳴門廻りしかイメージがなく(苦笑)、徳島の食も良いものですね!

f:id:dik:20200225201618j:plain