ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

南町田グランベリーパーク

東急が総力を挙げて開発した南町田グランベリーパークが先日オープン。朝イチに行かないと周辺道路が大渋滞で大変だろうと考えていたのですが、この日は天気が悪くおそらく空いているだろうと踏んで、ほたすけくんの習い事が終わり次第向かってみることにしました。

f:id:dik:20191125200744j:plain

現地着が18時少し前の真っ暗でしたが、予想通り出る方は大渋滞、入るのはスイスイ。目的地はとにかく「KFCレストラン」!妻とほたすけくんが大好きなケンタッキーの食べ放題のお店です。昼に調べた状態でも140組以上が待っていたので諦めていたのですが、現地に行っても既に本日分は予約分でいっぱいとの表示...諦めきれない妻がスタッフさんに声を掛けると、なんと「今から予約再開します!」とのこと。ラッキーにも再開後1番目をゲットでき、15分ほどで入店できました。

f:id:dik:20191125200735j:plain

値段は高めですが、とにかくオリジナルチキンとサラダを頬張るdik一家。最初はとにかくオリジナルチキンを食べまくろうとするのですが、さすがに飽きてきて他の料理に...お腹がいっぱいで味が分からない状態でした(笑)。国内でも3店舗しかないようですが、話のネタにはいい経験でした!

そのあと既に閉まりかけのグランベリーパークをぶらり。以前のグランベリーモールの名残は全くなく、特に駅はまるでステージのようでした!スヌーピーミュージアムは12月オープンのようで、さらにお客さんが増えそうです。

f:id:dik:20191125195944j:plainf:id:dik:20191125195950j:plainf:id:dik:20191125195947j:plainf:id:dik:20191125195954j:plainf:id:dik:20191125200843j:plainf:id:dik:20191125195958j:plainf:id:dik:20191125200851j:plain