ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

柏駅~セブンパークアリオ柏

この日は少しだけ遠出ということで、「アルペンアウトドアーズ」に行きたいとのこと。前も近くまで行って時間切れで諦めたお店ですが、この日はポケモンGOのイベントと合わせて柏周辺で過ごすことにしました。

お昼を柏のカレーの名店「ボンベイ」で食べることにして、まずは柏駅へ。いつものイトーヨーカドーの駐車場にEXIGAくんを11時頃に停めて歩き出すと、とにかくスマホを持った人が大量...やっぱりここもポケモンGOの聖地でした。東口のマクドナルド前、スクランブル交差点、ドンキホーテ付近と三ケ所は立ち止まったままでも十分に楽しめる場所があるので、まさに町田クラス。とはいえdik一家は立ち止まれない性格なので(笑)、西口も含めグルグルと廻って時間いっぱい楽しみました!アーケードもあり、陽の光が大嫌いな妻にもそこそこ好評でした。

f:id:dik:20190923090034j:plain

イベント終了後ボンベイへ向かい、10分くらい列に並んで着席。野菜のカレーが売り切れということで、妻が頼んだのは超激辛の「カシミールカレー」。dikも少し食べたのですが、胃がやられてしまいました(泣)。ほたすけくんとdikはインドカレー(普通)でまったり。とても美味しかったです!

f:id:dik:20190923090051j:plainf:id:dik:20190923090048j:plainf:id:dik:20190923092540j:plain

そのあと本番のアルペンを目指すdik一家。この道はdikが中学校まで通ったバス街道ですが、道の形は変わっていなくても景色は少し変わってしまっています。アリオ柏の臨時駐車場にEXIGAくんを停めて、正面のアルペンアウトドアに入ると、すぐに入口に戻る妻(苦笑)。表のsnow peakのトレーラーカフェの営業時間終了が迫っていたようで、ギリギリで飲み物を頼んでそばのテントでゆったり。dik一家のコールマンテントよりも広くて快適でした。

f:id:dik:20190923090058j:plain

アルペンアウトドアーズは「フラッグシップショップ」と言う名の通りブランドショップのようなゆったりとした陳列もあり、一階はアウトドア商品の展示販売が主体となり少し雑貨屋さんの雰囲気。時間も遅めだったので人は少なかったですが、子供がはしゃぎまわるくらいにはちょうどいいお店と感じました。

f:id:dik:20190923090054j:plainf:id:dik:20190923092646j:plain

ついでにセブンパークアリオ柏にも立ち寄り。オープンの際の記事もほとんどが中央の巨大オブジェばかりでしたが、ニコニコ顔のイベント広場が広くてびっくり。翌日はアイドルのイベントもあったようですね。

f:id:dik:20190923092718j:plainf:id:dik:20190923092727j:plainf:id:dik:20190923090101j:plainf:id:dik:20190923090103j:plainf:id:dik:20190923090106j:plainf:id:dik:20190923090109j:plain

そのあとdikの希望で「珍来」へ。いつもの縮れ麺が美味しかったです!

f:id:dik:20190923090115j:plain

中学まで過ごした大津ヶ丘が大きく変わっていてとにかくびっくり。以前とは比べ物にならないくらい便利な街になりました。が、電車が来る(半蔵門線延伸)という噂はまだ実現せず...これでいいのかも知れませんね。