ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大宮周辺

この日、妻とほたすけだけで「RADWIMPS」のライブを観に行くことになっていたdik一家。17時半開演でしたが、どうせなら早めに大宮に入っておこうと考えていたのですが、dik起床が10時(泣)。疲れが溜まっているようです...。
12時過ぎに大宮駅とさいたま新都心の間のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、まずは氷川神社へ。昔鉄道関連のイベントに来たことはあったのですが、同じ場所ではお神輿や太鼓のイベントをやっていたようです(通過しました)。さらには盆栽祭り?もやっていて、まさに大宮と言った感じ(大宮駅改札は盆栽のデコレーションがされているんですね!初めて知りました)。

そのまま氷川神社の一の鳥居前で軽食をつまんでから境内に入ると、やっぱり盆栽祭り状態。どれもこれも素晴らしすぎてコメントが出来ません(笑)。ほたすけも写真をバシャバシャ撮っていました!ちなみに隣で大宮アルディージャの試合もやっていたようで、入口だけ寄ってみました(劇的なさいたまダービーだったようですね)。

大宮駅経由でEXIGAに戻って、軽く準備して今度はさいたまスーパーアリーナへ。ちょっと早めですが16時に妻とほたすけを置いて、dikはコクーンシティ経由でEXIGAくんに戻って一休み。思ったよりも涼しくなって、二時間ぐらいはゆっくりできました。そのあと迎えにも行ったのですが、妻の指定の時間を1時間以上オーバーするという事態。RADWIMPSもこの日はサービスしまくったようで...新海監督や「君の名は。」の声優さんも見ていたとのことでした。妻もいつも行っているライブとは違った雰囲気で大満足だったようです!

ちなみにその待っている間、新幹線の流し撮りにチャレンジしていたdik。明るさが足りないので全滅でしたが、まぁ見られるかなという画だけ載せておきます。