ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

津南で久しぶりのキャンプ!

この日からほたすけくんは夏休み。妻が津南の無印良品キャンプ場の予約を取っていたのですが、先週まで何回も「キャンセルする?」と聞いてくる始末...雨なら雨で仕方ないと伝えつつ、おそらく大丈夫だろうと踏んでいたdikでした。

キャンセルしなかったということで天気を見てみると小雨くらいかなと決行とし、朝9時に出発。都内は混んでいましたが練馬ICからは快調に飛ばし、妻希望の「こめ太郎」という釜めし屋さんに12時に到着。昔ながらの釜を中心に置いた古民家風のお店でとても雰囲気が良かったです。

f:id:dik:20190722181644j:plain

キャンプではバリエーションが少なく栄養が不足すると考え、ここで腹ごしらえしました。と言ってもdikは生を姜焼き定食でしたが、ほたすけも牛スジの釜めしを食べられて大満足の様子でした。とにかくご飯が美味しかったです。

うおぬま倉友さんでおにぎりを買い、十日町のイオンで食材などを買い込み、16時にキャンプ場に到着。予想通りほとんどのサイトが空いていたのですが、我らがB32サイトの周りだけは8割の入り...眺めがよいので人気らしいです。18時くらいまでテントを立てたり火おこしをしたりバタバタし、20時くらいまでゆっくりと食事して寝るだけでしたが、ほたすけくんはよっぽど楽しみにしていたのかなかなか寝付いてくれず。隣のサイトが23時を過ぎても談笑している非常識な集団でしたが、比較的ゆっくり過ごせたのではないかと...ただたまに風の通り道であるBサイトに強風が吹き荒れ、結構うるさかった時間もありましたけど、これもキャンプの醍醐味ですからね!

f:id:dik:20190722183749j:plainf:id:dik:20190722183757j:plainf:id:dik:20190722183739j:plain