ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷散策

三日間の旅行から帰って来て、dikはヘトヘト。でもほたすけはこの日から一泊で近所の施設に行くことになっていて、14時集合で準備をしていました(実質は一日ゲームしていたような)。dikと妻は朝からたまプラーザに出て通院&買い物(dikは二往復でマクドナルド二回(笑))&チケット取り(10時開始で2分で予定枚数終了!すごすぎます)をこなしていました(疲れた)。
ほたすけを送り出したあとも暇はなく妻が夕方に用事を作っており、渋谷まで送り出した後に新宿のヨドバシカメラで切れた居間の蛍光灯電球の代替LED電球(ダウンライト用の100W級の代替品で、東芝製限定なのですがこれが高いんです...)を購入し、渋谷に戻って軽く散策。と言っても東急本店からTSUTAYAの間を往復して500円のとんこつラーメンを食べて、東急本店内の本屋で過ごしただけですが...高原の風に慣れたdikには渋谷の風は暑かったです。