ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

豊洲でBBQ

前のニューアコではBBQらしいことはせず、本格的なテントも張っていないdik一家。そのかわりに妻が予約を取っていたのが豊洲の「WILD MAGIC」というBBQ可能なサイト。海際の気持ちいい風を感じながら手ぶらでBBQができるというのが売りのようで...手軽にできるとウキウキと予約したようです。
10時半の開場を目指しレインボー経由で向かうも、入口がどこかわからず(HPにも記載がないんです)、ぐるぐると周囲を廻っているうちに、入口から車が入っていることを発見し続いたEXIGAくん。このあたりわかりやすくして欲しいですね...。入ってからはHOW TOマニュアルもわかりやすく、初心者のdikもきちんとBBQが出来て良かったです。都会のビル群を借景にしたテント村もなかなか乙なもので、ちょっと暑かったですが風も気持ちよく、楽しい時間を過ごせました。
ちなみにメニューはポップコーン→野菜の串刺し→分厚い豚肉&牛肉→鶏肉(50分!)→マシュマロの王道。4人分頼んでいたところに大人二人と小学生一人だったので食べきれませんでした。今度は(があったら)きちんと人を集めてから来ようね...。

帰りは二子玉川へ。先日開店したbillsは予想通り予約終了で、反対側のRHカフェのソファ席でまったり。二子玉川へ行くたびに立ち寄っていたのですが、ようやく家族で入れて妻は満足のようでした。さらに妻の誕生日のケーキをライズで買って駐車場代をチャラにして、水樹奈々嬢の先日のライブのセットリストを聴きながら帰宅しました。

都会のBBQというのもいいですが、カフェでまったりもやっぱりいいです。dikはちょっと疲れているようで、あまりアクティブな活動は控えているシルバーウィークでした。