ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

湘南T-SITE〜テラスモール

ほたすけのお友達がテラスモール湘南へよく行くという話を妻が聞いていて、どんなところか行ってみたいということでこの日行くことにしたのですが、どうせ辻堂に行くのであればT-SITEもあわせて行ってみようと考えるのがdik。夏なので湘南がいいかと思って、軽い気持ちで8時半に自宅を出ました。
が、三連休中日ということで東名や国道246号は激混み。青葉台から環状4号を経由して藤沢市内を目指し、なんとかT-SITEに10時に到着したdik一家でしたが、代官山T-SITEをはるかに上回る規模にびっくり!前に一度目の前を通ったことはあるのですが(おそらくそれ以外にも気付かないうちに何度か通り過ぎてます...)、こんなに居心地がいいとは思いませんでした。代官山に比べればとってもゆったりしていますし。
フラフラしていると、NewBalanceさんのイベントでかけっこ教室が開催されており、もちろん大喜びで参加したほたすけくん。飲み物もなしに30分炎天下でトレーニングして、そのあと50m全力疾走というのはなかなか厳しい感じでしたが、意外といい結果を残せていて良かったかと。でもあれ50m超えてませんか...?

そのあと表参道の「エスプレッソ」の店で軽くお昼を食べてから、本来の目的地である「テラスモール湘南」に移動。辻堂駅付近は混んでましたが、屋上駐車場の容量がすごく満車にはなっていなかったので助かりました。そのまま3時間半ほど巡ってみたのですが、まぁららぽーとと同様かと。こちらは人も多かったですが、妻の目的の一つであった写真撮影とライブは外(駅前広場を兼ねてました)で思ったよりも人は居なかった感じです。夕方になってきたので風も涼しくはなってきましたけど、7月の晴れはきついですよね...。

思ったよりも湘南を堪能して帰ってきたdik一家でしたが、海は見てません(苦笑)。もう少し余裕があるかと思っていたのですけど。