ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

羽田空港〜新宿

この日からdik一家のEXIGAくんが車検入りの予約を入れており、朝イチでスバルに頼んで、代車フォレスターで帰宅したdik。今まではプレオばっかりでしたので、今度は車を買ってほしいということでしょう...。
自宅に戻ったのは11時半頃。妻の希望で15時と21時に指定の場所に行く必要がありましたが、それまで時間があったのでまずは羽田空港へ。ほたすけは最初はあまり興味がなさそうだったのですが、国際線ターミナルに到着し日本橋(?)を渡ってから展望デッキに出ると大興奮。風は強かったですが、羽田空港を発着するほぼすべての飛行機が見渡せる絶景スポットで、南向きに飛び立つ飛行機を見送っていたらあっという間に約束の時間になってしまいました。外国の飛行機も多く、JALANAも特別塗装の機材をたくさん見られて大満足でした。時間があれば無料の「ターミナルツアー」も行きたかったです。

15時に川崎に妻とほたすけを放ち、ラゾーナ川崎に停めて迎えに行ったのですが、相変わらずのコンコースの大混雑にびっくり。見通しが良いので錯覚なのでしょうか...(笑)。あまり行かない西口ではアゼリアへのエスカレータの上でオモチャの演奏をやっていたり、リアルでライブもやっていたりとあわただしい感じでした。

ラゾーナでスタンプラリーを楽しみ(ドラえもんのものでしたが結構難しかったです)、目指すは新宿。少し時間があったので、代々木のバスターミナル近くにフォレスターを停めてからお散歩開始。真っ暗になってしまいましたが、ビックカメラを経由して翌日行われる東京マラソンのスタート地点(都庁)まで歩いてみました。翌朝は人でいっぱいになるはずですが、この時間は誰も居ませんでした(当たり前)。記念の写真になったね!

妻とほたすけを新宿に放ち、今度はdikは渋谷のTSUTAYAへ。ここでしか貸していないCDを6枚ほど借りて戻って、代々木駅前の「生きてる餃子」屋さんで夕食を食べたら約束の時間でした。少しは余裕があると考えていたのですが...あっという間に時間が過ぎてしまいます。すっかり歳を取ったなぁと感じました。