ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

宮崎台周辺

昨日の疲れから(あとそもそも天気も良くなかったですが)お出掛けはしないことにしていたdik一家ですが、twitterなどを見ていると先日電車とバスの博物館で妻が撮った写真が個展として掲示されているとのことで、この日行ってみることにしました。
午前中は妻の別の用事のためたまプラーザへ。初めてノジマデンキに入りましたが、意外とスペースが小さいイメージ...朝早かったからか人もいなかったです。妻の用事が終わったのち、前々から妻が行きたがった「雅楽」というラーメン屋さんへ。dikはほたすけの好きそうな醤油ラーメン大盛り(の残り)を食べましたが、どちらかというと妻の食べた味噌ラーメンの方が美味しそうでした。並ぶ時間が早くほとんど待ち時間なしでしたが、出るときには長蛇の列になっていてびっくりしました...。
そのあと目的の宮崎台へ。電車とバスの博物館は写真教室の際に招待券を貰っていたので(大人二人分)、ほたすけ分を購入してB棟の展示会場(電車内)に直行。ポスターにもなっていない2枚を加え、家族ごとに4枚が飾られていました!もともとポスターに採用された二枚と、妻の予想の写真が一枚と、またしても予想外の写真が一枚。まだポスターも各駅に張られていますが(大崎広小路駅蒲田駅、渋谷駅、多摩川駅自由が丘駅大井町駅二子玉川駅日吉駅宮崎台駅あざみ野駅、そしてたまプラーザ駅にて確認しました)、とにかく思い出に残って良かったです!