ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お台場散策

ほたすけはいつも「ポケモンGOポケストップ巡りをしたい」と考えており、前日はそれが叶わなかった様子。本当は桜を見にどこかへ行こうとしていたのですが、意外とまだ咲いていない場所が多いこともあり、どうせならポケモンGOの聖地お台場めぐりをしておこうとdikが提案した次第です。
特に用事もなく科学未来館の駐車場にEXIGAくんを停めて、船の科学館潮風公園〜デックス〜アクアシティと辿ったdik一家。天気も良くいい散歩になり、ポケストップもそれなり、多種多様なポケモンも湧いて出ていたようで、ほたすけは大興奮。dikとしては潮風公園の一部が工事中で残念でしたが、意外と「お台場の海岸」に立ち入るのが久しぶりで意外と新鮮で、背中から見る自由の女神もなかなかでした。

デックスではお猿さんのショーを見たり(偕楽園で観たお猿さんと一緒でした!)たこ焼きを食べたり、最後はマクドナルドのハッピーセットで軽く昼食。そのあとフジテレビに行くと女性ばかりの集団が突然手を振ったり声を挙げたりと不思議な雰囲気で何かの撮影をしていた模様...しばらく様子をうかがっていると、ドラマの撮影だったらしく、合間から嵐の相葉雅紀さんの姿を発見!ほたすけも見えたようで妻も大興奮、やっぱりお台場は何がしかやってますね!(もちろん撮影禁止だったので写真はないです)

そのまま未来館に戻ったわけですが、途上でクルマのイベントをやっていたらしくドリフトしまくるスポーツカーをちらっと鑑賞。ドリフト勝負?の決勝戦を脇から眺めてから帰りました。タイヤの擦れる匂いとエンジン音がすごかったです。

ちなみに帰り際にたまプラーザに寄って夕食と今週の食材を買ったわけですが、そういえばたまプラーザも桜祭りがやっていたはずとテラスをフラフラしていると、イースター?関連で可愛いスペースを発見。でも誰も居ませんでしたけど...桜もまだ3分咲きくらいでした。見ごろは来週末くらいになりそうですね。