ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ダイヤモンド富士@あざみ野ガーデンズ

昨日は富士山は見えていたのですが、残念ながら厳密な意味でダイヤモンドではなかったということで、この日リベンジしようと考えていたdik。看病疲れで休みたい妻を家において、夕方にあざみ野ガーデンズ脇の道路(立体交差の橋の上)へほたすけ(仮名)と行ってみました。
この日は気温が上がったためか霞んでおり、いつも見える丹沢方面もぼやっとしている状況でしたが、夕暮れが近付くにつれ徐々に山並みが現われ、最終的には完璧なダイヤモンド富士が目の前で展開。富士山の形が見えないのであまり「富士山」ぽくはないですが、方角的にはばっちりでとてもいい場所でした!

前日に比べていいダイヤモンド富士が撮れて、リベンジにもなりました。ほたすけ(仮名)はとても寒そうでしたが...でももう(遠目の)ダイヤモンドはいいかなと思います(苦笑)。