ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷でGO〜二子玉川

いつも通りポケモンGOをするために渋谷に繰り出したdik一家。朝は雨だったのですが、妻曰くすぐに止むそうで...渋谷に10時半に着いてもまだ降っているという有様でした(泣)。渋谷へ行った理由はポケモンだけではなく、東急電鉄で実施しているディズニーのスタンプラリーを少しでも集めるため。東急百貨店やヒカリエ、東急ハンズにそれぞれスタンプがあり、UNIQLOを挟んで渋谷を巡ってみました。

13時前にふと行き慣れたマメヒコ宇田川店に行ってみると、妻の調査通りなんと全品無料のイベント実施中!勤労感謝の日ということで、社員スタッフは全員お休みで素人(?)の希望者による運営がされているという変わった営業をしていました!時間が良かったのか待ち時間も店内で過ごせて、サンドイッチなど大量に頼んでお昼を済ませたdik一家。前の演劇といい、とてもお世話になってます!また行きますね...今回は事情でカンパ金も少なくごめんなさい。

お腹いっぱいにして車に戻り、次は二子玉川でスタンプ回収&買い物をしようと考えたdik。駒沢通りは空いていたのですがライズ周辺は大渋滞...これはおそらく毎週の光景なのでしょう(普段夕方には行きませんのでわかりません...)。なんとか平面駐車場に入り、アナとエルザのクリスマスツリーを見上げていると、ふと昨日聞いたような聴きなれた曲がステージから流れ出しました...と、東池袋52の本物が踊ってました(びっくり!)。本物のアイドル(?)を至近距離で見られて、一番ほたすけが興奮していたようですが、本物の「OL」さんたちだよと教えたり(苦笑)...そのままサードシングル「あきセゾン」や「わたしセゾン」のアコースティックバージョンも聴き入ってしまいました。最後にセゾンカードの宣伝をされるのは仕方ないですが、少しだけ興醒めです...にしてもセカンド・サードシングルはCD化されないのでしょうか?