ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

会社施設にて宿泊

キャンプ場のバンガローに泊まっていたdik一家。朝はかなり寒くなり(でも15度くらい?)、バンガローと言っても外と同じ温度になってしまうので毛布一枚ではブルブル...でもトイレには行きたくなったdikは、5時に起きてそのまま横付けしたEXIGAくんの中で「poca felicita」を堪能していました(笑)。ちなみにトイレはちょっと離れていますが、ウォッシュレット付きとは思いませんでした。
6時半にラジオ体操(この時まではみなさんすっきり起きてました...我が家はバタバタ起きてきました)をこなした後は朝食づくり。昨日の残り(カレーやスープ、焼きそば)だけではなく牛乳パックにコッペパンを入れて焼いただけのお手軽ホットドッグもあり(でも自分のものがどれかわからなくなる罠も...)、朝からお腹いっぱい。終わってからすぐに工作教室で、ほたすけが発注する内容をdikが工作するという状況(泣)。アイディアはいいんですが、それを作るのには時間がかかりすぎるので仕方ないです。

ちょっと休んだ後でお昼はそうめん(&そば&うどん)流し。ほたすけはいろいろなところで経験していますが、初めての子も居たらしく子供たちは大興奮。お腹いっぱい食べられていたようです。最後に軽くゲームをして(ほたすけはこれが一番楽しかった模様...)、キャンプはお開きとなりました。大きなけがもなく天候にも恵まれて、とてもいい経験になったのではと思います。
その後会社の施設に移動して、フレンチの夕食を食べてから和室でまったり(本当は懇親会もやっていたのですが、ほたすけはゲームに夢中&dikは日頃の疲労でいっぱいいっぱいでした)。クーラーがないので暑かったですけど、それでもあっという間に寝てしまいました。