ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

清澄公園〜イオン葛西

妻の用事が清澄白河であり、それに合わせて送迎往復をすることになっていたdik一家ですが、会社の友人がそれに合わせて清澄白河に来て逢おうということになっていた日でした。ほたすけの体調も少し戻ったので障害もなく、9時に自宅を出発して10時には清澄白河に到着していたdik一家でした。
待ち合わせが12時だったのでそのあたりをブラブラ。結局はブルーボトルコーヒーで初のエスプレッソ(カフェモカ)を頼んで、ほたすけはセブンイレブンガリガリくんを頼んで食べ歩いているうちに時間となり妻といったん別れ、11時半から清澄公園にテントを張って皆様を待つ感じ。このあたりまでは風も少なくとっても暑かったです...。

12時になり風も強くなってきましたが、皆様と合流しほたすけを中心にフリスビー、サッカー、野球と遊びながら2時間があっという間に過ぎてしまいました。普段dikのみと遊んでいるほたすけはとっても楽しそうでした(後で聞いたらゲームがしたかったと文句を言ってましたけど)。皆様も普段はしないスポーツが出来て良かったのではないかと思います!ありがとうございました。

妻と14時半に合流後、イオン葛西店に向かって例の「はやぶさ」ライブを再度鑑賞。開始時間には間に合いませんでしたがほたすけが大好きな「エボレボ!」にはギリギリ間に合って、最後の「勝手にしやがれ」までノリノリで楽しんでいたほたすけくん。もう一回ぐらい見に行こうかと計画しております。

ちなみに帰りは357号の東京港トンネルを通過。最新のトンネルなので壁面が明るく快適に通行できましたが、早く東行きも開通してほしいです!