ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

武蔵中原〜小杉

ゴールデンウィークはdikは10連休を取っており、この日は一日目!が、それなりに毎日予定が入っているのがdik一家ということで...この日はほたすけの用事(空手の昇級試験)で武蔵中原へ行くことになっていました。
朝8時半に集合ということで8時には近くの格安コインパーキングに着いていたdik一家。会場まで10分ほど歩いて、9時の開場から14時のお昼休みまでdikは観客席から皆様の演舞を見ていました。当落ギリギリと言われたほたすけくんも、この一週間の練習の甲斐あって合格していました(逆に不合格になる事例がイマイチわからないのですけど...)!
妻はほたすけの試験が終わり次第武蔵小杉にバスで移動してグランツリーを満喫していた模様。ここはイトーヨーカドーの拡張版(アリオ)とは全く違う次元のお店であることを再認識していたようです。dikとほたすけもお昼休み後に合流し、屋上庭園に久々に立ち寄り。強風の中でもほたすけもそれなりに楽しめたようですが、屋上は5月に閉鎖になるようですね...。そのあと食品を買いに一階に廻りましたが、通常のイトーヨーカドーよりも工夫された店内でほたすけも妻も大喜び。自分の手で野菜や枝豆を詰め込めるサービスはアトラクション的でいいです!これくらいなら他のイトーヨーカドーでもやってほしいなと。
会場やグランツリーの写真は撮っていないので、コインパーキングとの往復で撮った写真を載せておきます。