ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

年末カラオケ部活2016@渋谷

今年も恒例の年末カラオケ部活(17回目)を開催することになった職場のカラオケ仲間たち...と言っても年末だけの活動ですが。それでも17年間ずっと続いているというのはすごいことです。
今年は参加者が過去最多の15名となり、伝統の「3曲エントリ」が実施できず、実際に採点する曲は1曲のみ。ほたすけは早々に「前前前世」を歌いたいとイの一番で連絡しましたが、dikは最後に「檻の中の箱庭/Sound Horizon」をエントリして、代官山にEXIGAくんを停めて中目黒から電車に乗って、この日の12時を迎えました。

#↑これは渋谷駅地下にて発見した六本木ヒルズのメッセージカードです
最初の2時間は練習を各自一曲、そのあと歌合戦の本番で同じく一曲、あとは二部屋に分かれてフリータイムという構成。昨年は採点後ギリギリで映画を見に逃げ出したほたすけとdikでしたが、今年は最後まで参加できました!ほたすけも自宅のWiiUである程度練習した成果か、エントリ曲の「前前前世」以外はそこそこ点数が良くて何より(後半のフリータイムはしっとり歌う採点部屋に居たので何度も歌えたのです)。その「前前前世」も最後にリベンジして、キーを二つあげたら綺麗に歌えて、最終的には78点を取れたようで(最初は69点)。ちなみにdikは84点ぐらいでした(いつも通り下手でもなくうまくもなくといった感じで(笑))。妻と合流する必要があり飲み会は行けませんでしたが、皆さんありがとうございました。

妻と渋谷で合流し、中目黒まで東横線で移動して一通りシャンパンゴールドの目黒川ライトアップを鑑賞後、代官山に登って帰宅したdik一家。中目黒は以前青一色だったライトアップの時よりも空いていましたが、迫力がイマイチな気もしました...。