ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

スターバックス目黒店

さすがに前日の強行軍で疲れていたdik一家。近所で過ごして買い物をしようとしていましたが、ふと妻が「スターバックスに行きたい」と駒沢や奥沢、さらには京都三条や富山、島根や鳥取すなば珈琲と間違っている?)の店舗に考えを巡らせているうちに、本社下の目黒店にも行ってみようということになったようです(苦笑)。
恵比寿駅経由でプラチナ通りから白金台付近の駐車場にEXIGAくんを停め、目黒駅まで歩いて到着した目黒店。席に座るために10分ほど並びましたが、たまたま3人が座れる席が空いてまったり。dikも珍しくスターバックスでカフェモカとアップルパイを注文しました。スターバックスの本社のおひざ元だけあって、店員さんも明るくて綺麗な方が多く居心地も良かったです。和の雰囲気でまとめた細長い店内で、物販の棚を見ると目黒店限定のカップ美濃焼き)発見!思わず買ってしまったdik一家でした...(笑)。

そのあと妻の要望でプラチナ通りを往復。でも表参道などと比べるとかなりさみしい感じで、白金台交差点のプラチナドン・キホーテが一番目立ってました(笑)。それで十分な、懐の深い街なんでしょうね...。