ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷散策

三連休初日、本当は遠くに行きたかったのですが、さすがに宿を探すとどこも空いていないことと、そもそもほたすけ(仮名)が遅く起きたので当然却下(苦笑)。というわけで、dikの希望で渋谷に行くことにしました。
12時半頃に自宅を出て、14時頃にセンター街裏の駐車場に到着。そこからは、センター街〜TSUTAYAビックカメラ東横線と山手線の交差陸橋付近〜マークシティ〜カフェマメヒコ〜東急ハンズと廻ってみました。
ビックカメラでの買い物は後述として、陸橋付近まで足を延ばしたのは、3月17日になくなる東横線代官山〜渋谷の写真を撮ろうと思っていたため。かなりの人が同じ目的でカメラをぶらさげて歩いていましたが(笑)、やっぱり山手線を越える陸橋が一番のスポットかと思って、頑張って歩きました(ここまでだと恵比寿の方が近いですかね)。まぁ、ほたすけ(仮名)も一緒なので納得できるまで写真を撮ることはできませんでしたが...記録画像としては十分かと。

そのあと、妻の希望でマークシティを通過(数か月後に行く場所を確認)し、代々木公園に近いカフェマメヒコに移動。実はdikが先日そのあたりに仕事に行った際に、ふと大通りから見付けたのです。妻に言うと「探したけど見つからなかった」ということでしたが(苦笑)、であれば行ってみようと思ったわけです。1階がカフェマメヒコ、2階がセブンイレブンという普通なら逆では?と思う立地で、中も三軒茶屋の本店よりも広くゆったりと過ごせました(広いテーブルに座ったということもありますが)。檸檬ケーキはかなりの距離を歩いたdik一家にとってはとても美味しかったです!

カフェ マメヒコ 宇田川町店

食べログ カフェ マメヒコ 宇田川町店

そのあと東急ハンズでいろいろ(米櫃とシャンプー/リンス/ボディソープ入れなどなど)購入し、17時半頃に帰宅しました。ちなみに駐車場は東急ハンズ提携だったのですが、上限1,900円が1,800円になっただけ(苦笑)。もっと居ても良かったかな...。