ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

品川〜渋谷

本当はこの日は遠出しようとしていたdik一家ですが、昨日帰宅が24時近くになってしまったので、起床が7:30(ほたすけ(仮名)は7時前に起きていたようですが)となり断念。この時期は富士山の絶景以外にはあまり行き所がないのは確かですが...しかも空気が結構霞んでいましたし。
別の用事があり、品川に行ったdik一家(遠出した際にはキャンセルする予定でした)。14時過ぎのお昼の時間に向かったのは、昨年末に行った「きじ」というお好み焼き屋さん。ほたすけ(仮名)にとって初めてのお好み焼きでしたが、目の前の鉄板に置かれた焼きそばに興味津々。「ベビースターだ」とよくわからない感想を言われましたが、要は美味しかったようでなによりです。ここは本当に名店ですね!
そのあと渋谷に移動。dikが久々に聞いたMOTOR MANのCDをレンタルしに行ったわけですが、探している間妻とほたすけ(仮名)は最上階のカフェへ...って渋谷ど真ん中にここまでゆったりできる空間があったことにびっくり。dikは入らず本屋さんを巡っていたわけですが(目的のものも借りられました!)、そのあとセンター街を往復したのですが、昨日の歌舞伎町とあわせ日本を代表する大繁華街に行ったほたすけ(仮名)くんとdik。まぁ飲みに行っているわけではないのですが、人の多さには辟易です...。