ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

サンプラザ中野くん現る

明日から平日ということで、買い物がてらたまプラーザに戻ったdik一家。イトーヨーカドーの駐車場にEXIGAくんを停め、百貨店でGW中開催していたトレインパークに立ち寄り。前に渋谷かどこかで見たNゲージや制服撮影など一通り見た後、ふとイベント情報を見ると「サンプラザ中野くん緊急出場」の文字を発見!有名人好きな妻はぜひ見たいとほたすけ(仮名)を説得して、16時半にフェスティバルコートにはせ参じたdik一家(正確にはイトーヨーカドーの食品をdikが車に持ち帰る間に妻とほたすけ(仮名)が先に行ったわけですが)。最初は向井実さんが進行するジャズベースのコンサートでしたが、途中でサンプラザ中野くんが登場するとわらわらと人が集まりだし、「Runner」で大盛り上がり!子供連れの親側がリズムに乗っている感じで、dikとしても聴いてて心地よかったです。ほたすけ(仮名)も知っている歌だったようで、有名人の歌を生で聴けてよかったね!
dikとしてはその前に歌った「せたがやたがやせ」が気になりました...たまたま昼に食べたラーメンが「せたが屋」だったからというだけですけど(苦笑)。