ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ニコンミュージアム

昨日までの激務でdikの体調がおかしくなっており、この日起きたのが11時半。妻が14時に渋谷に行きたいということで起きてすぐに準備して上京したわけですが、渋谷付近でほたすけ(仮名)と過ごす場所が思いつかず...ふと思い立ったのがこの日オープンした「ニコンミュージアム」。ちょうどdikの手持ちカメラがニコンD3300だったので品川に立ち寄ってみることにしました。
本社ビルのエントランス階にニコンの歴代カメラや企画展示、そのほかの事業の紹介と盛りだくさんを詰め込んで、最新の演出で展示されていました。ニコンファンと思われる皆様が続々と集まっていましたが、意外と人は多くなかったかな...ほたすけ(仮名)もスタッフの皆様に声を掛けてもらっていましたが、内容が大人向けなので難しかったかも。一部は子供向けもあって良かったですが、子供目線では見にくいものも多かったかと。まぁそもそも大人向けですから仕方ないですね。