ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ミチテラス2013

この日は夜に妻が渋谷で用事があり、午前中から妻の実家でほたすけ(仮名)と妻が過ごす間にdikが軽く大掃除(クリスマスツリーを片付けた以外は掃除機をかけただけですけど(苦笑))、そのあとに渋谷に向けて出発しました。
いつもの神泉の駐車場にEXIGAくんを停め、妻を見送ってからdikとほたすけ(仮名)が向かったのは東京駅。この日まで開催の「東京ミチテラス」に行こうと画策していたわけです。マークシティを経由して銀座線に乗り、赤坂見附丸ノ内線に乗り換えて東京駅に到着。そのまま地下を辿って行幸通り出口から出てみると...人だらけでした(笑)。昨年同じ時期にプロジェクションマッピングで大混乱を引き起こした東京駅丸の内ということで心配していましたが、昨年の反省からか人の流れはスムーズで(この日だけかもしれませんけど)、10分くらい並んだあとはゆっくりと鑑賞で来て良かったです。でも、到着時点で見た待ち行列は凄いボリュームでちょっと尻込み...。
テーマが汽車ということでほたすけ(仮名)も大喜びでカメラ(COOLPIX)をバシャバシャ向けてました。煙の演出が良かったですね。でも、立ち止まってゆっくり見られないっていうのはどうかと思いますが、場所柄仕方ないですよね。
そのあとOAZO丸善で「スーパーマリオU」の攻略本(残り1冊)を確保し山手線で渋谷に戻り、すき家で軽く食べてから何事もなかったかのように妻を車で出迎えました。年末年始期間で246号もガラガラ、快適にイルミネーションが見られて良かったです。