ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

クリスマスを自宅で

三連休最終日、久しぶりにクリスマスが休日にあたり、ほたすけは朝起きたらサンタからのプレゼントに大喜び(1時間前に起きたそうですがその時はなかったと言っておりました...おおよそその時はガッカリしていたのでしょう)。「妖怪ウォッチ」のゲームソフトだけをお願いしていたはずが、銃やら剣やら映画パンフレットやらいろいろついていたのですが、ほたすけから「今度バズーカが出るんだけどさすがにないよね」と不吉なことを発言(泣)。お年玉狙いか...。
自宅でまずは、一昨日届いた「君の名は。」クリスマスケーキをみんなで堪能。本当は昨晩のつもりだったのですが、さすがに22時半帰りでは食べられなかったので、明けてクリスマスにシャンパンと一緒に食べました。と言ってもお腹いっぱいのほたすけくんは1/4の半分も食べませんでしたけど。

ほたすけを家に置いて、たまプラーザで用事のある妻をdikが車で送り、その後dikは家で風呂&トイレ掃除などをこなしているうちに妻から迎えに来てコール。ほたすけを連れてたまプラーザに行き、ケーズデンキで買い物をしたのちフードコートでなぜか丸亀製麺ぶっかけうどんを食べるほたすけくん(久々に行きたかったそうです)。妻はもっとおしゃれな店に行きたかったようで、そのまま黒川の「On the hill cofee」という11月にオープンしたカフェへ。黒川とはるひ野の間の丘の上、とっても雰囲気のよいお店でした。でもほたすけくんは想像通りゲーム三昧...。

ちなみに、夕食はほたすけ希望の「すき焼き」...欲しかったゲームのサブタイトルだそうで(笑)。すすき野東急で具材を買って、家で久々(dik一家としては初めて?)のすき焼きをみんなで食べました。ようやく家でちゃんとご飯を食べられました(笑)。