ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪狂想曲再び

前日体調不良で帰ったdikでしたが、なんとかカップヌードルを胃に押し入れ、ソファで力尽きていました。6時半にほたすけ(仮名)に起こされて、胃はなんとか普段通りに戻っていてほっとしましたが、体力はそれほどなく...この日はお出掛けはキャンセルしました。
が、前日ビックカメラヨドバシカメラに寄って情報を集めるに、この日久しぶりに妖怪メダルの新章開始ということで、メダルとゲラポ、さらにゲーム(バスターズ)の発売日ということが判明!さすがに新宿に始発で行くことはありませんが、それでもたまプラーザのイトーヨーカドーに9時に並んだdikとほたすけ(仮名)でした。
混乱も少なくイトーヨーカドーですべて手に入れられ、10時に自宅に戻ってから食品を買うために11時にたまプラーザに行き直し、フラフラとしていると...どうもたまプラーザでもスタンプラリーをやっている様子。さっそく6か所を回ってガラポンをやってみましたが、さすがに今回は最下位でした(苦笑)。まぁ上位賞品も微妙だったからいいかな...今回は。
帰り際、久しぶりにベルグの4月でケーキを買った妻。先週の桃とあわせ(美味しかった!)、家でまったりと贅沢をした一日でした。ほたすけ(仮名)は新しいゲームができて(&メダルも手に入って)とっても楽しい一日だった...はずです(苦笑)。