ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

New Acoustic Camp2015一日目

この週末は前々から予定していた旅行!昨年も行った「ニューアコースティックキャンプ」@水上高原に行くことになっていました。昨年は幼稚園の行事があり参加が夕方からというもったいない形でしたが、今年はフル参加!朝6時に自宅を出て水上を目指しました。
いきなりの大地震にびっくりして中央道〜圏央道経由はあきらめ、普通に練馬まで環八で廻って水上高原ホテル着が10時。今年は妻が「コロンビア」の体験学校を申し込んでおり、ほたすけ(仮名)メインで参加しました。と言ってもそこで泊まるわけでもなくホテルに宿泊するという異例のパターン(苦笑)。キャンプ装備を備えていないことと、バスに乗りたくない妻の体質の落としどころでした...。
一日目はそのままほたすけ(仮名)とdikはコロンビアのイベントに参加し、昼は鍋で作るごはん(&フリーズドライ)を食べてまったり。夜は燻製を作ってみました。とっても簡単でほたすけ(仮名)も満足したようですが、何よりテント(簡易のデイテント用)を張ってそこの中に入ってゲームをしたのがもっとも楽しそうだったようです(泣)。
合間にコンサートにも行きましたが、あまり時間もなくdikも前日までの疲れがあって、新しいステージ(Stage nimbus)を軽く見に行ったことと(LOW IQ 01さん面白かった!)、燻製を作っている間に廻ったチャットモンチーからフォークダンスとキャンドルジュン演出のStage Hereをチラ見した程度。dikとしては折角ライブに来ているのでいろいろ廻りたかったのですが、妻メインですから...でもこの日は見たいライブが少なかったようで、ほとんどはほたすけ(仮名)とdikと一緒に過ごしてました。
で、ほたすけ(仮名)に聞くにこの日一番楽しかったのは...途中で寄った「マーティン先生のバイオリン教室」。数々のステージにバイオリン片手に立っているマーティン先生に直接教えてもらっていましたが、相手が子供たちなので反応がイマイチで先生困っていたような(苦笑)。でも初めてバイオリンを触って子供たちも(一部を除き)興奮していました。
すっかり疲れ果てて、ホテルに帰るdik一家。22時過ぎに撤収したわけですが、やっぱり登り坂は堪えます...子供連れには。でも大満足の一日目でした。

#昼の写真がないですね...(苦笑)