ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「逃走中」イベント2015

この日はほたすけ(仮名)の通う小学校で毎年開催されている「逃走中」のイベントがあり、入学式の時から集客していました。その際からほたすけ(仮名)が参加すると言って聞かなかったのでdikも保護者の会に参加し、今回は「ハンター」として参加しました。
予報は曇りか雨だったはずが、なぜか快晴...(苦笑)。普通にスーツで出動したdikでしたが、10分×8回を小学生相手に走り回りフラフラ。サングラスの調達が急きょで眼鏡無になったため、最初の一回は勝手が違ってちょっと酔ってしまいましたが、あとは惰性でなんとかこなしました。子供たちが喜んでくれたようで良かったかな。ほたすけ(仮名)くんは終了直前に捕まったようで、かなり悔しがってました。また来年...まぁ昨年は雨天中止だったようですからわかりませんけど。
終わった後はほたすけ(仮名)もdikもお昼寝。起きてIKEAに買い物に行き、ほたすけ(仮名)のためのバスチェア(今のものは腰高が高くほたすけ(仮名)が髪や体を洗うには使いづらいので)を購入。いいデザインのものが買えてよかったです...久しぶりのIKEAでした。