ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑〜表参道

例年秋の紅葉狩りということで、dik宅が欠かしていない唯一のイベントが外苑の銀杏並木訪問。今年もピークと思われるこの日に、朝早く行ってみることにしていました。
8時半に出発し、9時半頃にいつもの表参道裏のコインパーキングに到着...と上限がなくなっていたので(泣)その奥のコインパーキングに駐車して、外苑まで歩くdik一家。恒例行事です(苦笑)。都内の他の銀杏はまだ緑が多かったのでどうかなと思いましたが、ちょっと散りかけの最高の時期でした!時間がなく往復しただけで終わってしまいましたが、風が吹くと銀杏の葉っぱが雨のように落ちてくる様に歓声があがり、ほたすけ(仮名)も大喜びでした。ちょっとはしゃぎ過ぎて次の予定に10分ほど遅刻してしまいましたが...。
その予定とは、妻が予約していたリース(花の輪っか)つくり。前に水上高原での「New Acoustic Camp」でリースを作っていたのですが、そこの関係で「CHUMS」という表参道の店で同様のイベントがあり、それを予約していたのです。ほたすけ(仮名)と妻の二人で参加し、1時間程度時間を貰ったdik。が外が予報外れの大雨で、表参道ヒルズをクルクル廻っていたらあっという間に過ぎてしまいました。戻ると綺麗な花輪が出来ており、店員さんにも褒められて上機嫌のほたすけ(仮名)くん。ついでに食パンでペンギンをつくったりと大満喫しておりました。ついでながら、dikが前から欲しかった帽子を購入しましたが、ほたすけ(仮名)の笑顔と比べたら安い買い物だったかと。

表参道ヒルズ経由でいったん車に戻り、神宮前交差点までブラブラ散策(ちょっと晴れてきました)しましたが、あまりの人の多さに引き返し前に行った「LOTUS」でケーキとコーヒーを堪能して帰宅しました。12月に入ったらライトアップもあるのでさらに混むんでしょうね...相変わらずすごい街です。