ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張で水漏れ遭遇

前日から3日連続で大阪でお仕事をこなしていたdik。最初の日のみ泊まりとしたのですが、報道の通りホテルが全く空いていません。旅の窓口でたまたま空いていた東横インを取れたのは良かったです。
で、中津(豊崎)から仕事先の中之島まで行くのに、乗り換えが面倒なので歩いていたdik(足にマメを作ってつぶしてしまいましたが)ですが、途中西梅田付近で人だかり発見!...ドーチカに向かう地下通路で水漏れがあり、それをビニールで別の場所に移そうとする駅員と、その下を抜けようとする通勤途中の人が詰まっている状態。一目見て抜けるのは無理だと判断し地上に登ってしまった(ので写真は撮ってません)のですが、単に水道管に穴ができていたのが原因のようで、地下街も怖いですね...。
ちなみにお昼は福島上等カレーを堪能。甘いようで辛くて不思議な味でした。調べたら東京にも支店があったんですね...見つけたときは福島にしかないのかと思っていたのですけど(苦笑)。
珍しい現象に遭遇したdikでしたが、お仕事は特に問題なく...大変でしたがなんとかこなせました。足のマメが痛いですけど(苦笑)。