ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

小旅行(いや仕事ですが)

この日のdikの仕事は、千葉で社内会議→湘南台でお客様対応。たまプラーザ駅をいつもの時間(7時半前)に出て、渋谷→品川で総武線に乗り換えて千葉まで行って一仕事完了、そのあと直行で戸塚に戻り(グリーン車で1時間半超え!途中お弁当を食べたり)、地下鉄で湘南台に行ってまた一仕事。帰りは小田急線→田園都市線で帰宅しました。
一日のほとんどが移動だったのですが、名古屋に行くのと時間的には変わらない時間ですよね...ちょっと疲れました(苦笑)。東京を挟んで予定を入れられると辛いです...にしても、総武線横須賀線は千葉・東京・横浜と南関東三都県の中心地を結んでいると再確認。グリーン車は空いてましたけど。
改めて車窓のイメージとしては、神奈川は坂が多い、東京は住宅地ばっかり、千葉はラブホが目立つ...かなり正直な感想です(苦笑)。あと西船橋には十分な空間があるのに敢えて停めないということに、ちょっと今更ながら違和感がありました。停めると西船橋駅がパンクするとは言われていますが、実質千葉県で一番利用客が多い駅なのですから、そろそろ停めてはとは思いますね...快速停車の要望はあるのでしょうか???dikの実家のある新松戸はスペースがないので無理だと諦めはつくのですけど。